top of page

ブクロプリズンナイト、無事終了〜!!

ブクロプリズンナイト、無事終了〜!! 台風にも負けずにご来場くださったみなさん、 ありがとうございました☆ 今回のイベントは、メチャ面白かったんだよう! まず、トップバッターは三味線を引く2人のユニット「セ三味ストリート」。 シャモジで弾いたり、三角定規の30度鋭角のところで弾いたり、 二人羽織や肩車で弾いたりと、大道芸テイスト満載☆ そして、ドラムと歌のみという超前衛的なユニット「ブライトピンクの象」。 コード弾く楽器がないのに、なぜか脳内で演奏が再生されるこの不思議よ。。。 北島マヤ演じる女海賊ビアンカのごとく、 「うっ、見える。マヤの後ろにベネツィアのゴンドラが・・・」となりんした☆ いやー、2人だけであれだけできるってホントすごいぜ!! さらに、「フォークシンガー小象」は、 マイケルジャクソンに手紙を送ったときの実話や、 八王子駅で楳図かずおに出会ったときの出来事を フォーク漫談のごとく、スバラシイ歌唱力で披露。 マジで笑いと涙のエンターテイナーだったね! そして、橘屋文左衛門こと文ちゃん率いるロックなバンド・黒KARA。 噺家としてじゃなく、本気で音楽やってる文ちゃんのロック魂、 今回も焼き鳥ソングでグイグイ来てたし、 セッションタイムもメチャ盛り上がった〜〜!! バンドのラインナップ的にもね〜、 いろんな世界観の詰め合わせ・てんこ盛りな感じで、 本当にすごくいいイベントだった! 自分たちの世界観をどこまで本気で創ろうとしてるのか、 それをエンターテインメントとしてどう届けるのか、 そのためにどれだけいろんなことを抜かりなくやろうと考えているのか。 そんなアツい志を持つみんなと一緒に演奏できて、 すごく共感できたし、刺激もらったし、 自分的にもすごーーく楽しいライブができたし、 ホントにいいイベントだったな〜と心底思うのだ!! あ〜〜!!こーいう高揚感を味わえるライブって、 ホント楽しいんだよね〜〜!! 年2回開催を目標としてるイベントだけど、 もう両手離しで褒めちゃうよ!! 次回はマジで見なきゃ損だと思うぜい☆ 写真や動画はそのうちアップするのでシクヨロです☆

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page